中間!

3学期制の中学校はテスト真っ只中かと思います。

あと一息、もうひと頑張りです!

応援しています。

 

あとはテストの見直しや復習ですね。

またどこかで似たような問題に出くわすかもしれないので

やり直しも頑張りましょう。

特に、

「テストでは間違えたけど答え見たらわかった」

「わからなかったけど説明聞いたらわかった」

ところを中心に解き直しするのをおすすめします。

 

 

茨城南部では、このあと文化祭が予定されているところも多いかと思います。

練習やら何やら忙しくなるかもしれません。

言えることは、「行事に流されすぎないように」の一言です。

 

また、11月に実力テストを行うところも多いようです。

中3生は「総合学力診断」に向けてさらに頑張りましょう!

1・2年はテストそのものより「テストの復習」に力を入れましょう。

 

テストばかりでしんどいところですが、

うまく息抜きしながら進めましょう。